村に暮らす日々・都市と田舎と!!二地域居住

那須岳を眺め暖炉で暖まりながらの村暮らし、スモールガーデンを花で彩る自遊人の田舎雑記・・
0

秋と釣り人・・

  秋晴れ、日差しを浴びての散歩では彼岸花、周囲の景色、魚(🐟)と戯れる釣り人、黒川の流れ等々を掲載してみた。

DSCN8315.jpg

  秋の味覚の角も色ずき始めて・・

DSCN8314.jpg

  釣り人には女性の姿が・・

DSCN8318.jpg

DSCN8319.jpg
 
DSCN8317.jpg

  大物の予感釣り人は必死に格闘している、ニジマスの抵抗にロッドが折られた高価な釣り道具だろう。

DSCN8329.jpg

DSCN8323.jpg

DSCN8333.jpg

  山の中腹では来年の春に向けて花畑の開墾に余念がないもう春が待ち遠しい。

DSCN8316.jpg

0

散歩で出会う秋の光景

  台風が来る前の穏やかな村の光景、私が発信する村はこんな村、那須連山を見渡し里山が点在、日差しを浴びてご先祖様が眠る、左手には有名な那須白河ゴルフ場此処が私たちの散歩道。

DSCN8280.jpg

DSCN8281.jpg

  里山にはコスモスが咲き乱れて朝陽をあびる大きな民家、村での生活の風景がここ彼処に。

DSCN8248.jpg

DSCN8244.jpg

DSCN8245.jpg

  那須町の山の中腹にはこんな光景の秋を映しだされている。

DSCN8255.jpg

DSCN8251.jpg

0

一本の白い彼岸花

  窓の下の小さなスペースに白の彼岸花・・それもたった一本、確か去年球根を植えた記憶が!!。
白い彼岸花は3年間は植え替えてはならないらしい・・消えてしまう可能性があると何かで見たことがある。
あまり見かけないので大切に^^^^放たらかしにしたほうがいいのかなーーー。

DSCN8268.jpg

DSCN8282.jpg

  朝食後庭に出て寝そべって空を眺めていた。

DSCN8270.jpg

  真っ青な空、我が家の上空は北へ向かう航空路今日も上空を飛ぶ姿が・・。

DSCN8275.jpg

DSCN8279.jpg

0

愛用のコンバース

  彼此10年も前になるのかこの季節にはうってつけの散歩のアイテム、履き心地は私の足に完全にフィット。
その靴のメーカーはコンバース大切に使ってます。

DSCN8233.jpg

DSCN8232.jpg

  ペレットストーブ内の掃除も終わりいよいよ11月後半からは暖を求めて炎を眺めながらの毎日が始まることでしょう。
一台のストーブでリビング、各部屋は十分な暖房がとれます・・ので、以前大熊で買い求めておいた海外製のアラジンストーブは倉庫で居眠り、今は冬の間玄関スペースでオブジェとして・・

DSCN8238.jpg

  これは美味しい・・地方ではなかなか見つからない昨日那須の別荘族が利用するスーパーで発見。
早速、購入最後のひとつだった。

DSCN8263.jpg

0

秋のユニークな祭り

  ユニークな秋の祭典、田舎ならではの企画に思わず笑いがこぼれる。
表郷地区で開催される「かかし祭り」合併前は表郷村、数10年前に知人が都会から移住、楽しい日々を過ごす。
農村でしか味わえない光景が里山や田園の雰囲気を満喫させてくれる楽しい企画是非見てみたい。

DSCN8221.jpg

  他にもこんな企画が貼られていた。

DSCN8222.jpg

  我が家の玄関はこんな雰囲気。

DSCN8224.jpg

DSCN8225.jpg

DSCN8226.jpg